家具納品レポート -美容室のスタンド照明-

2020.10.06

元々米蔵だった建物を改装した、趣のある美容室。

今回は、シャンプー台の横で存在感を放つ巨大な照明、イギリスを代表するテーブルランプ「ANGLEPOISE(アングルポイズ)」を納品させていただきました。

 

3

インパクト大のジャイアントランプ

照明を置いたときのスケール感がユニークで、洗練された空間に思わずため息。

 

サイズはというと・・・高さはなんと 約 2.5 メートル!

写真では伝わりにくいのですが、実際に見てみるとかなりの迫力です。

アングルポイズには、様々なタイプのモデルが展開されておりますが、デスクに置くのにちょうどいい定番モデル「Original 1227」のなんと3倍!!

名前は見た目の通り、「Giant 1227」 です。

 

数あるモデルの中でもひと際目を引く、「Giant 1227」の誕生には、少しおもしろいお話が。

1932年にジョージ・カワーダインによってデザインされて以来、時代の変化と共にさまざまなタイプのモデルを発表したアングルポイズ。

「Giant 1227」は元々、博物館のための特注品だったそうですが、当時オリジナル品が3台限定でオークションにかけられ、その一台を落札したのが映画監督のティム・バートンだったのだそう!

その後、残りの1台がロンドンの展示会に出展されたことで世界中で評判となり、現在では定番のデザインとして親しまれるようになりました。

 

定番サイズはデスクライトとしてもおすすめ

スタンドライトやウォールランプ、ペンダントライトなど、様々なモデル展開のあるアングルポイズ。

タスクライトの定番「Original 1227」は、書斎のデスクライトとして重宝します。

人間の腕のように自由自在に曲がり、思い通りのポジションをキープ出来るため、仕事場だけでなく家事スペースでの作業も、ストレスなく行えます。

01
■ORIGINAL 1227

スタンドライトは、リビングやベッドルームに。

幅広い用途で使えるモダンなデザインも魅力的です。

誕生から80年以上経った今でもタイムレスな美しさを見せるアングルポイズは、家庭だけでなく、オフィス、レストラン、カフェ、ホテルなど、さまざまなシーンで採用されています。

 

部屋の雰囲気をガラリと変える照明。

お部屋のインテリアに遊びをプラスしたコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

美容室の厳選されたインテリアの中で、堂々と存在感を放つ照明を見ることができ、とても嬉しく思います。

H様、ありがとうございました。

 

■美容室 / D’eI-sigN(デイサイン)
http://dei-sign.com/

 

■美容室 家具コーディネート一覧

カテゴリ
商品名
サイズ
仕様
照明 ANGLEPOISE ORIGINAL GIANT 1227 シェード:Φ440xH540
アーム:H1005+H1030
ベース:W460×D460xH570
カラー:Aipine ホワイト

>>右にスクロールできます

商品の問い合わせ

 


 

 家具を通じて 暮らしのご提案

セイコーヴィーバスでは、家具、カーテン、照明、雑貨や観葉植物など、暮らしのすべてに関わるインテリア計画を、専門知識を持ったインテリアコーディネーターが丁寧にご提案いたします。

GUIDANCE

お部屋に適したサイズやご予算に合ったアイテムをご覧いただけるよう、ぜひ間取り図面などを持ってお越しください。

事前にご来店日時をご予約いただきますとスムーズにご案内が可能となりますので、お電話または予約フォームよりぜひご予約ください。

TEL:0749-43-2552

来店の予約

PRODUCTS

ふれる

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas