家具・カーテン納品レポート -北欧家具・ロールスクリーン-

2019.08.30

インテリアに、とってもこだわって、家具をお選びただいたお客様のお家へ、おじゃまさせていただきました!

S

 まるで、北欧のおうちに来たような空間

まず、目にとびこんでくる、すてきなダイニングテーブルとチェアは、北欧の巨匠、ハンス・J・ウェグナーの作品。

伸長式のテーブル「CH006」は、ひとりでも簡単に伸長ができるすぐれもの。

普段使いと、来客用とで、サイズが3パターン変えられるのもうれしいですね。

伸長板は、不要であれば取り外しておくこともできます。

材質は、空間にあわせて、オーク材をお選びいただきました。

 

チェアも、ウェグナーを代表する作品と言える、座面がペーパーコードで編まれたもの。

「ペーパーコードは、弱いのでは?」と、思われる方も多いですが、そんなことはありません!

驚くほどに耐久性があり、使えば使いこむほどに、体になじむという特徴があります。

 

S2

 リビングには、くつろぎのソファを

食事をおえて、ゆっくりとした時間を過ごしたい。

そんな時に、座り心地のいいソファはかかせません。

ゆったりと体を預けられるのは、ソファの中身に、作り手のこだわりがつまっているから……。

密度の高いウレタンと、上質なフェザーとの組合せでつくられたこのソファは、セイコーヴィーバスでも

長年、愛されている商品「LDV」です。

 

張り生地が、カバーリング式で、お手入れがしやすいのも、うれしいポイント!

肌触りのいい、リネン素材のカバーは、ソファをさらに居心地のいいものにしてくれています。

窓の外の緑をながめながら、ソファで、まったり過ごせそうですね。

 

ソファの前には、これもまた、北欧の巨匠、アルヴァ・アアルトのスツール「E60 stool」が。

座るだけでなく、サイドテーブルとしても大活躍のかわいいスツールです。

スツールの横に並ぶゴミ箱「SWING BIN」は、極限までシンプルにデザインされたフォルムが魅力の、セイコーヴィーバスの人気雑貨のひとつです。

 

S3

外の景色が、絵になる窓辺

「窓には、カーテン」というのが、一般的ではありますが、

こちらのお宅では、ロールスクリーンを取り入れ、すっきりとした窓辺に。

2階リビングということもあり、窓から見える景色を、そのまま味わえるインテリアに。

 

リビングと階段との間仕切りとしても、ロールスクリーンを採用。

夏や冬、季節に応じて必要なときに引き出すことができます。

 

ロールスクリーンだけでは、もの足りない箇所には、レースのカーテンも取付させていただきました。

カラーも、主張しすぎず、空間になじむものでご提案。

 

お伺いした日は、緑いっぱいの景色でしたが、秋には、紅葉が見えるのかも?

季節によって、お部屋の印象も変わるなんて、すてきですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節が変わるごとに、きっと、家具の味わいも深まっていきそうです。

S様、この度は、誠にありがとうございました。

 

 

■S様邸 家具コーディネート一覧

カテゴリ
商品名
サイズ
仕様
ダイニングテーブル CH006 W1380-1870-2360 D900 H720 オーク材/オイル仕上げ
ダイニングチェア CH24/WISHBONE CHAIR W550 D510 H760 SH450 AH700 オーク材/ソープ仕上げ/ナチュラルペーパーコード
ダイニングチェア CH26 W592 D519 H798 SH445 AH675 オーク材/ソープ仕上げ/ナチュラルペーパーコード
ソファ LDV W1300 D915 H670 SH375 ファブリック/脚:ウォールナット材
スツール E60 stool Φ380 H440 バーチ材/ホワイト・ブラックリノリウム
ゴミ箱 SWING BIN Φ210 H435 ホワイト×メープル材

 家具を通じて 暮らしのご提案

セイコーヴィーバスでは、家具、カーテン、照明、雑貨や観葉植物など、暮らしのすべてに関わるインテリア計画を、専門知識を持ったインテリアコーディネーターが丁寧にご提案いたします。

ご来店の流れ

お部屋に適したサイズやご予算に合ったアイテムをご覧いただけるよう、ぜひ間取り図面などを持ってお越しください。

事前にご来店日時をご予約いただきますとスムーズにご案内が可能となりますので、お電話または予約フォームよりぜひご予約ください。

TEL:0749-43-2552

来店の予約

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas