カーテン納品レポート -プリーツスクリーン-

2019.06.25

今回は窓回りの計画、ウインドウトリートメントをご提案させていただきました。

立派な梁が印象的なリビング。
そんなリビングには、和室や和モダンスタイルでは定番人気のプリーツスクリーンを。

透け感のある上品な和紙調の生地はまさに障子感覚で、やわらかい光を採り入れることができます。
土壁や和風建具との相性の良さは言うまでもありません。

蛇腹状に折り目のついた生地を上下に昇降させるので、全部上にあげても生地のたまりも少なくすっきり。

こちらは玄関ドアを開けた先、リビングへと続く通路。

今回取り付けたのは、レース生地と厚地生地を組み合わせたツインスタイル。
ツインスタイルでは、レースと厚地の配置を上下どちらにするかを選ぶことができます。

上からの視線を遮りたいなら厚地を上に、目線より下の視線を遮りたいなら厚地を下に・・というように、お家の中での過ごし方や周辺の環境に合わせることができます。
目線より上の高さから光を採り入れ、レースを上にしたリビングとは反対に、足元が暗くなりがちな玄関まわりはレースを下にしました。

 

2階は可愛らしいタイルが貼られた手洗いカウンターを中心にした窓まわりに。

優しいイエローのカーテンとロールスクリーンをお選びいただきました。
近いカラーにすることで、操作方法が違っていても統一感が生まれます。

 

落ち着いた佇まいの和室に合うウインドウトリートメント選び。
障子やふすまと同じような直線的なデザインと質感を持つプリーツスクリーンが、和の凛とした雰囲気に美しく馴染みました。

T様、ありがとうございました。

 

商品の問い合わせ

 

家具を通じて 暮らしのご提案

セイコーヴィーバスでは、家具、カーテン、照明、雑貨や観葉植物など、暮らしのすべてに関わるインテリア計画を、専門知識を持ったインテリアコーディネーターが丁寧にご提案いたします。

ご来店の流れ

お部屋に適したサイズやご予算に合ったアイテムをご覧いただけるよう、ぜひ間取り図面などを持ってお越しください。

事前にご来店日時をご予約いただきますとスムーズにご案内が可能となりますので、お電話または予約フォームよりぜひご予約ください。

TEL:0749-43-2552

来店の予約

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas