北欧デンマーク生まれ、ヴィンテージ家具のご紹介

2018.02.20

今から50年~70年前、北欧デンマークの家庭で大切に使われてきた家具を、日本で丁寧に修理・メンテナンスを施し美しく再生されたヴィンテージ家具。
チェスト、ダイニングテーブル、ビューロ、サイドボードなど様々なアイテムを、現在セイコーヴィーバスにて展示をしております。

そんな店内に並ぶヴィンテージ家具達を、一部ご紹介させていただきたいと思います!


ヴィンテージ サイドボード / チーク材 / W1440×D445×H750 / ¥252,000

現在では希少となりつつある高級材のひとつ、チーク材のサイドボードです。
無駄のないシンプルなデザインながらも、職人のこだわりと木のあたたかな温もりを感じられます。

上には、写真や観葉植物、照明などを置いて自分だけのお気に入りスペースに。
前に敷いたROGOBAキリムとの相性も抜群です。季節や気分によって飾るのが楽しみになりそうです!

収納の中も丁寧にメンテナンスされています。
特に引き出しの最上段は、緑色のフェルト仕様になっており、小物や貴重品などが中で滑ることなくきっちり保管いただけて、デザイン性だけでなく機能性もしっかり兼ね備えた優れものです。

 

 


ヴィンテージ ネストテーブル / チーク材 / W580×D380×H480 / ¥93,000

こちらも同じデンマーク生まれのヴィンテージ家具。サイズ違いのサイドテーブルを重ねて収納できるネストテーブルです。
普段は重ねて、来客時など必要なときにはさっと広げて自由にレイアウトが可能。

ひとつはリビングで、ソファのサイドテーブルとして・・・
もうひとつは玄関先で、グリーンを置くコンソールテーブルとして・・・

3台でも1台でも用途が広く色々な使い方をお楽しみいただけて、ネストテーブルひとつでお部屋のインテリアの幅がグンと広がります!

 

 

その他のヴィンテージ家具はこちらからご覧いただけます。

 

 

新築のお家や、純和風のお家に北欧家具は合いますか?といったご相談をよくいただきますが、木のあたたかみや北欧家具ならではのシンプルなデザインは、現代の住宅にとてもよく馴染みます。
そして、永い年月で築きあげられた独特な風合いからは、丁寧に暮らすことの本質が見えてくるような気がします。

ブームに乗るのではなく、「丁寧で豊かな暮らしをしたい」と願う方にお選びいただきたいのが北欧ヴィンテージ家具です。

ヴィンテージ家具はすべて一点物。
ぜひお手に触れて、ヴィンテージ家具の魅力を感じてみてください。

 

■滋賀のインテリアショップ セイコーヴィーバス
インスタグラム1▷公式インスタグラム https://instagram.com/seikoveevas/
フェイスブック1▷公式フェイスブック https://www.facebook.com/seikoveevas/

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas