家具納品レポート ーソファカバー・チェアカバー替えー

2017.03.13

今回は滋賀県大津市、琵琶湖の西岸に佇む旅館「びわこ緑水亭」様へ
以前納品させていただいたソファとチェアの、カバーを新たに納品させていただきました。

エントランスの奥、琵琶湖を望む広々としたロビーでは、アルフレックスのテーブル・チェアがお出迎えしてくれます。

今回、こちらのチェアのカバーを新調させていただきました。


以前の真っ白な本革カバーから、あたたかみのあるブラウンのファブリックカバーに模様替え。
中にはしっかりウレタンが詰まっているので、ぴったり収まります。

カバーを変えるだけでガラッとイメージチェンジすることができました。

 

脚が特徴的なガラステーブルとの洗練された組み合わせが、ご自宅では味わえない贅沢な空間を作り出しています。

 

その横、ラウンジスペースには、イタリア生まれのセレクト&オリジナルブランド、Cassina ixc.(カッシーナ・イクスシー)のソファが並びます。

こちらのソファカバーもすべて模様替えさせていただきました。
ブルーのカバーから一新、落ち着いた雰囲気のレッドのカバーに。

すべてカバーリング式なので、ベリベリッとマジックテープを剥がして、付け替えることができます。
カバーが擦り切れてきたり、雰囲気を変えたいときに、カバーだけを新調してコーディネートを楽しんでいただけますよ!

 

以前に納めさせて頂いたこちらのチェアは、近代建築の巨匠、ル・コルビュジェの傑作と言われている、LC1 スリングチェア。
至るところに配置された名作チェアは、人を引き付ける魅力があります。


こちらも以前に納品させていただいたもの。
細いフレームと低めのプロポーションのバランスが個性的なラウンジチェアです。

テーブルの四隅に集まる直線的な肘掛けのアームが、美しく収まっています。
日差しを受け、そのシルエットが美しく際立っています!


カバーの付け替えが終了し、納品後の撮影をしていると、早速お客様がご来店されました。
そして実際にお座りなっているのを見て、とても嬉しく思いました!

また、対面のソファーで、ゆったり座りながら新聞などを読まれている姿を想像すると・・とても素敵な光景です。
これからも、こちらの旅館で多くのお客様をお迎えし、この空間でくつろいでいただけると嬉しいです。

緑水亭様、ありがとうございました。

 

びわこ緑水亭
Access:滋賀県大津市雄琴6-1-6
TEL: 077-577-2222

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas