家具納品レポート ースツール・テーブル・ハイバックチェア・寝具ー

2017.02.27

ご自分の趣味を大切にされているK様のお家。
趣味を満喫できる空間を・・・と積水ハウスさんでセカンドハウスを建てられました。

今回はそんなK様の暮らしに寄り添う家具たちを、納品させていただきました。

まずは2階へ・・

K様のひとつめの趣味は読書。
インテリア好き・読書好きなら誰でも夢見ている憧れの一つ、壁一面の本棚。
書籍数はなんと・・・約2万冊!!!

そして読書を楽しむお供にご提案させていただいたのは、NORDIC STOOL(ノルディックスツール)です。

シンプルな美しさと機能性を兼ね揃えたデザインは、発売から80年以上経った今でも世界各国で愛されています。
ノルディックスツールは座り心地も良く、時間を忘れて本を読んでいただけそうです。

Print

NORDIC STOOL(ノルディックスツール)
デンマークで愛され続けるシンプルで美しいスツール。
座面の高さは470mm、600mm、700mmの3サイズ。

 

本棚を進んだ先。
ゲストルームには、ぱっと目に留まる年季の入ったシャンデリア。
大切に譲り受けられたシャンデリアに合わせて、カーテンや壁紙をコーディネートされました。

そんなお部屋にはヴィンテージ家具を。
ヴィンテージのシャンデリアと、ヴィンテージの家具。
合わないわけはありません。

その横には、シンプルなデザインのダストボックス。
こちらは、セイコーヴィーバス店内にも展示されている人気の商品です!
寝具も一式コーディネートさせていただきました。

クッションはカーテンの生地と同じもので、お部屋に統一感を演出。
全体的に落ち着きのある配色でまとめました。

 

ベッドの傍には、飛騨高山のテーブルと「WOC-132」チェアを配置。
ブルーのファブリックがお部屋のアクセントになっています。

 

1階には・・もうひとつのご趣味のグランドピアノ。

落ち着きと暖かさを感じるクラシックテイストの空間は、うっとりしてしまうほどのロケーションです!

そしてピアノに寄り添うようにハイバックチェアを。
こちらは北海道旭川の代表的なメーカー、カンディハウスの“LINUS(ライナス)リビング ハイバックチェアー”です。

お選びいただいた鮮やかなピンク色のファブリックが、空間にお洒落に溶け込んでいます。

LINUS2

LINUS(ライナス)リビング ハイバックチェアー
スチウレ・エング氏の考える美しい曲線を、高度な成型技術で表現したシリーズ。
2007年の誕生以来、カンディハウスのパーソナルチェアーとして安定した人気を維持。
軽快感と掛け心地を追求し、ハイバックチェアーにはヘッドクッションを付けてくつろぎ感を高めています。

 

趣味を楽しむセカンドハウス。

穏やかな時間が流れる、とても素敵な空間でした。
K様、ありがとうございました!

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas