家具納品レポート -造作家具・キッチン収納・TVボードー

2017.02.26

今回は、木をふんだんに取り入れたI様のお家に、
造作家具を納めさせていただきました!

さまざまな木材が見せる、素材の表情が魅力的なダイニングスペース。
そんなリビングダイニングとの一体感を考えた、天井まですっきり収まったキッチンの背面収納です。

木目が鮮やかな、ナラ材の突板仕上げ。
食器や食料品、キッチン家電の収納場所として十分な容量です。
引き出しは、奥のものが取りやすく、何があるか日頃から確認しやすい作りなのも嬉しいポイント!

取っ手にはちょっとしたこだわりを。

無垢の木材、収納やパーツにこだわりながら、清潔感や機能性を備えたキッチン収納です。

 

洗面所化粧台には収納棚を。

鏡面の裏も収納になっており、生活感を隠せる収納としてお使いいただけます。
階段のラインに沿った三角形の見せる収納には、お花やグリーンの鉢植えなどのインテリア小物を置くのも素敵ですね。

 

こちらのTVボードも造作で収めました。

隅に収まる三角形の天板とのバランスを考え、側板をデザインさせていただきました。
壁から壁への寸法にきちっと収まるのは、造作家具ならでは。
内装と美しく調和した、世界にひとつだけのオリジナル家具です。

木の暖かみや柔らかさを感じながら、家族でゆったり過ごせるお家。
そんな空間にぴったり収まり、とても綺麗に仕上がりました。
I様、ありがとうございました!

 

セイコーヴィーバスでは、素材を活かし機能的にも優れた家具や収納を、
間取りやライフスタイルにあわせてご提案いたします。

お家の雰囲気に合う家具を探しておられる方、ぴったりサイズの家具が見つからない方、自分だけのオリジナル家具がほしい方、
ぜひ一度、セイコーヴィーバスまでご相談ください。

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas