造作家具納品レポート -ナチュラル/シンプルなキッチン背面収納-

2019.07.30

 

ご新築の際、キッチンにこだわられる方は多いのではないでしょうか?

家族があつまり、日々の暮らしを積みかさねていく場所。

少しでも使いやすく、快適な空間にしたいもの。

今回は、キッチンとともに、キッチンの背面収納にもこだわったお家のご紹介です。

 

 

施工例①

ナチュラルなキッチンまわりに合わせて、天然木の風合いを生かした造作家具にて

背面収納を施工させて頂きました。

食器棚1

扉をあけると……。

家電収納のための使いやすいコンセント位置や、収納したいもののサイズにあわせた棚板など。

まさに使う方のための、オーダーメイド家具です。

 

天井までつづく扉で、ごちゃごちゃしがちな収納スペースも一気にめかくし。

急なお客様も、さっと扉を閉めれば、気がねなくキッチンへ迎えることができます。

 

扉の引手には、異素材を組みあわせることで、さりげないアクセントに。

ちいさなところに、こだわりが出せるのも、造作家具ならでは。

 

 

 

施工例②

キッチンに立てば、気持ちまですっきりしそうな、まっしろな背面収納。

あえて色をいれない、どこまでもシンプルを追求したデザインです。

食器棚2

 

「収納したいアイテムには、どんなものがありますか?」

 

壁面収納をお考えの方に、そうおうかがいするのは、

使う方によって、できあがる造作家具はいく通りもあるため。

 

トースターやポットは持たない主義の方。

こだわりのホームベーカリーや、コーヒーメーカーをお持ちの方。

お気に入りのうつわを集めて楽しんでおられる方。

 

既成の家具にはないフィット感と使い心地を、

造作家具ではつくり出すことができます。

 

 

キッチンまわりは、暮らしのこだわりが見えるスペース。

だからこそ、造作家具で、理想の収納家具を迎えいれてみてはいかがでしょうか?

まずは、お気軽にご相談ください。

 

▷造作家具 納品事例はこちら

 

家具を通じて 暮らしのご提案

セイコーヴィーバスでは、家具、カーテン、照明、雑貨や観葉植物など、暮らしのすべてに関わるインテリア計画を、専門知識を持ったインテリアコーディネーターが丁寧にご提案いたします。

ご来店の流れ

お部屋に適したサイズやご予算に合ったアイテムをご覧いただけるよう、ぜひ間取り図面などを持ってお越しください。

事前にご来店日時をご予約いただきますとスムーズにご案内が可能となりますので、お電話または予約フォームよりぜひご予約ください。

TEL:0749-43-2552

来店の予約

 

キチン

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas