カーテン納品レポート -ウッドブラインド-

2019.03.29

今回は窓まわり計画のご提案をさせていただきました。


□リビングダイニング / ウッドブラインド

デスクスペースの小窓は、ウッドブラインドを。
木の風合いや質感が美しい木製のブラインドは、あたたかみのある雰囲気が人気です。
エアコンの目隠しになっている格子と、ブラインドの羽の横に伸びるラインが自然に馴染みました。

 

階段下の大きな窓にも、同じくウッドブラインドを2台を取り付けました。

光をたくさん取り入れたいとき、視線や直射日光を適度にブロックしたいとき、夜間にプライベートをしっかり守りたいときなど、生活スタイルや環境に合わせて、羽の向きやブラインドの昇降によって容易に調節が可能です。

少し高い位置に道路が隣接した立地。
羽の向きを変えることで、上からの視線を遮りながら、外からやわらかな光を採り入れることができます。

光の調整もできて、さらに風も取り入れながら、外からの気になる視線を遮ってくれるブラインド。
U様の心地よい快適な暮らしを実現するアイテムのひとつになってくれるのではないでしょうか。

 


□子供部屋 / ブラインド

お子様のお部屋には、ほがらかで優しいカラーのマスタード色のブラインド。

横ラインの見た目の美しさだけでなく、機能性にも優れています。
軽い力で操作ができるブラインドは、自然光を利用し、晴れの日だけでなく曇りや雨の日にも部屋全体を明るくしてくれます。

ブラインドの動きに問題がないかどうか、1台ずつ職人がしっかりチェックしています。

 

ダイニングに吊られた、ヤコブソン・ランプの雰囲気ともよく合っています。
お部屋を優しく包む照明と、ウッドブラインドのあたたかな風合いとの組み合わせで、お部屋全体が統一感のある空間に仕上がりました。

U様のお部屋の使い勝手や立地に合った機能、そして建物との調和がとれたウインドウトリートメントを納品させていただくことができました。
U様、ありがとうございました。

 

 

家具を通じて 暮らしのご提案

セイコーヴィーバスでは、家具、カーテン、照明、雑貨や観葉植物など、暮らしのすべてに関わるインテリア計画を、専門知識を持ったインテリアコーディネーターが丁寧にご提案いたします。

ご来店の流れ

お部屋に適したサイズやご予算に合ったアイテムをご覧いただけるよう、ぜひ間取り図面などを持ってお越しください。

事前にご来店日時をご予約いただきますとスムーズに案内させていただけますので、お電話または予約フォームよりぜひご予約ください。

TEL:0749-43-2552

来店の予約

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas