北欧デザイン家具と日本の暮らし展

2018/12/26


北欧デザイン家具と日本の暮らし展

期 間 | 2019年 1月12日(土)~ 1月27日(日)

素朴であっても存在感にあふれ、シンプルであっても機能美が追求された北欧デザイン家具は、日本の暮らしの中にしっかりと溶け込みます。そんな美しい家具と雑貨を楽しむ16日間です。


見どころ①

セイコーヴィーバス店内に並ぶ北欧スタイルの家具。

北欧を代表するデザイナー、ハンス・J・ウェグナーのチェアやソファが、多数入荷。
ミッドセンチュリーより受け継がれる素晴らしいデザインの家具たちが、期間限定でご覧いただけます。

飛騨高山から発信する北欧スタイル家具もございます。
飛騨高山の家具は日頃から多くご提案させていただいておりますが、ボリュームアップして店頭に並びます!

Getama-logo
GETAMA
1899年、デンマークの海に近い街、ギズステズ(Gedsted)で設立された北欧を代表する家具メーカー。転機になったのは、北欧デザイン界に多大な影響を与え続けたデザイナー、ハンス・J・ウェグナーとの共同開発でした。彼の高い要求に革新的な技術開発で応え続け、1950年代初頭から数々の名作を世に生み出し続けました。ソファシリーズ「GE290」は、ウェグナーの代表作にして世界のベストセラーです。


日進木工
昭和21年の創業以来、伝統技術を生かしながら、現代の生活に合うモダンスタイルの家具の製作をしてきた「日進木工」。良材を厳選し、確かな技術を持つ職人の手で最後まで丁寧に仕上げる製品づくりで「家具づくりの全てに責任をもつ」という姿勢と「360度どこから見ても美しいデザイン」がこだわりです。

 


見どころ②

【1月13日限定】 Yチェア ペーパーコード張替実演会

「Yチェア」「ウィッシュボーンチェア」の愛称で親しまれ、世界中で愛される北欧モダンの名作。

Yチェア
□CH24 / WISHBONE CHAIR / Yチェア

手作業で1本1本編まれているペーパーコードの座面は、長年に渡り使用できる優れた耐久性を持っています。
その名の通り「紙」でできているペーパーコード。
Yチェアを製作しているデンマーク家具メーカー、カールハンセン&サン社より職人さんにお越しいただき、店内にてペーパーコードの張替えを目の前で実演いただきます。

ソープフィニッシュとオイルフィニッシュのメンテナンスもレクチャーしていただきます。

実際にYチェアをお使いの方や、お持ちでない方も楽しんでいただけるイベントです。
家具をこれから買う予定のある方、メンテナンス方法が分からない方・・・必見です!

 

日 時 | 2019年 1月13日(日)
午前の部 11時~
午後の部 15時~

By CARL HANSEN & SON
●予約不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 


見どころ③

今回のイベントでは、素敵なご成約特典もご用意しております。

特典1 観葉植物プレゼント


※写真はイメージです

10万円以上ご成約の方に、観葉植物をプレゼント!

インテリアコーディネーターが、お客様のお部屋に合った観葉植物をセレクトし、プレゼントいたします!
※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

 

特典2 家具のお引き取り無料
古い家具の引き取りをサービスにて行います。
(ご購入点数に限らせていただきます。)

 


見どころ④

POP UP SHOP オープン

イベント期間中だけの限定ショップが、セイコーヴィーバス店内にオープンいたします。
セイコーヴィーバスのご近所さん、同じ彦根市にあるお店、vokkoさんとMITTSさんに出店いただき、北欧の雑貨や書籍をご覧いただけます!

header_front_baner
vokko
期間中は、北欧雑貨・古道具を展示販売いたします。

-SHOP紹介
びわ湖の畔の小さな平屋で
北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。
お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。[HPより引用]

 

MITTS Fine Book Store
期間中は、北欧関連の書籍を展示販売いたします。

-SHOP紹介
普遍的でベーシックな雑貨を独自の編集力によって揃えます。
また、著者の講演会や読書会、暮らしに役立つワークショップ、この街で様々な活動を展開する人々とのコラボレーションなど多彩なイベントを行います。
そして、そのアイテムやブランド、イベントの背景や世界観を伝えるために、カルチャーや衣食住にまつわる様々な良書を展示販売します。[HPより引用]

 


 

セイコーヴィーバスについて

私たちのイメージ創り、モノ選び、モノ創り
私たちは既製の置き家具だけでなく、ご指定のサイズや素材でオーダー家具やカーテンのご提供も致します。
スタッフがお客様のご意向やお好みを伺い、お部屋のスタイルに合った家具、カーテン等のインテリアをご提案致します。

まずはお部屋の間取り図、ご新築予定の平面図をお持ちください。
インテリアコーディネーターが具体的なアドバイスをさせて頂きます。

ショールームにはたくさんの家具、カーテンのサンプルをご用意しております。
ご相談はご予約優先となりますので、お気軽にお電話ください。

来店の予約

 

ぜひこの機会に、北欧の魅力に触れてみてください。
イベントチラシはこちらからご確認いただけます。

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas