家具・カーテン納品レポート -VERONICA・ブラインド・観葉植物-

2018.12.25

2階のダイニングリビングが、広々としたワンルームの空間になっているS様のお家。
元々倉庫だった空間を住居にリフォームされました。


□リビングダイニング / ウッドブラインド

横長の窓には、木製のウッドブラインドをお選びいただきました。
羽(スラット)を動かすことで細かく採光調整ができる、ウッドブラインド。
窓を開けると、採光や通風を保ちながら外からの視線を遮り、室内のプライバシーを保ちます。

オープンキッチンにも日光を上手に取り入れることができます。
お部屋の端から端まで伸びる羽の直線的なラインが、ナチュラルな中にもモダンでスタイリッシュな印象です!

ウッドブラインドにも木の種類も様々なものがあり、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことが可能。
S様のお家には、梁や建具の色に合わせたダークブラウン色をお選びいただきました。

 


□階段・1階 / ブラインド

階段横と1階スペースには、羽の細いブラインドを取り付けました。
華奢で細いラインが特徴的。
外からの自然光を利用し、晴れの日だけでなく曇りや雨の日にも部屋全体を明るくしてくれます。
ブラインドの見た目の美しさだけでなく、機能性にも優れています!

 


□ダイニングテーブル / VERONICA(ヴェロニカ) / 天板カラー:Gray

ダイニングには、ダイニングテーブルも納品させていただきました。
伸長式機能のある「VERONICA(ヴェロニカ)」です。

モダンなデザインで、シャープなステンレスの脚が印象的なダイニングテーブル。
天板は、硬くて傷もつきにくいメラミン素材とオーク材をミックスした楽しい1台で、セイコーヴィーバス店内にも展示している人気商品です。

カラーバリエーションは全7色。今回はグレーをお選びいただきました。

通常はW1350mmと比較的コンパクトサイズ。
ささっとテーブルを広げて・・・来客時には、テーブルの下に収納されたエクステンションを出して、最大W1850mmまで拡張可能。

お客様を招く機会が多い方や、将来的に家族の人数や生活スタイルが変化する可能性がある方にオススメです!

観葉植物は、彦根のグリーンショップ「花好mokume」さんが納品されました。
梁の間をぬって、高い天井まで伸びる植物は 迫力があります!

お部屋のバランスを見て、絶好の場所におさまりました。

元倉庫の間取りを生かし、ブラインドや家具、観葉植物でアクセントをプラスしたS様のお家は、とても楽しい魅力的なお家でした。

S様、ありがとうございました。

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 11:00 - 19:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas