IFFT/東京インテリアライフスタイル展へ 出張に行ってきました。

2018.11.23

先日は、東京で行われた「IFFT/インテリアライフスタイルリビング」の展示会に行って来ました。
私たちインテリア業界に携わる者にとっては、国内外の新作のインテリアを一堂に見ることができる良い機会です。

東京ビッグサイトで行われたこちらのイベント会場は大変広く、お目当ての家具メーカーなどの出展ブースもたくさん!
ゆっくり全部見て歩くだけでも、あっという間に時間が過ぎていくほどの見応えです。

家具をはじめ、雑貨や照明、ラグなど、インテリアに関わるアイテムがブース毎に展示されています。

セイコーヴィーバスでもお取り扱いをしている人気のダストボックス、「SWING BIN」も展示されていました。
ラグ(キッチンマット)の新柄も可愛かったです!

家具や雑貨を置くイメージがしやすく、見ていてワクワクするようなディスプレイ。
とても参考になりました。

他にも、気になる雑貨や家具やお取り扱いしたい!というものもいくつかピックアップしてきました。
いずれはセイコーヴィーバス店内や、通販サイト「ふれる」に掲載し、皆さまのお手元にお届けしていきたいと考えております。

 

IFFT当日以外は、セイコーヴィーバスで取り扱いのあるメーカーのショールームや、気になっていたインテリアショップ巡り。

イタリアのトップブランドとの提携により、独創的なモダンデザインを追求する家具メーカー「エスティック」が、新たに青山にショールームをオープンされたということで、お邪魔してきました。

実際に触れたり、座るなどして体感することで、その商品の良さをお客様にお伝えすることができます。
そのため、新商品やメーカーのイチオシ商品などしっかりチェックしてきました!

 

他にもお店の雰囲気が素敵なカフェに行ったりと、お店作りにも学ぶところがたくさんあったように思います。
とても実りの多い、東京出張2日間でした!

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 11:00 - 19:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas