家具納品レポート -ヴィンテージ家具・北欧雑貨・パーソナルチェア-

2018.10.23

純和風のお家をリフォームされたお家へ、家具や雑貨を納品させていただきました。
雑貨屋さん巡りが大好きなT様。
少しずつ少しずつ気に入ったものを揃えてこられた、カフェのようなこだわりの空間です。


□チェスト / ヴィンテージ家具
□ビューロ / ヴィンテージ家具

ドアを開けてすぐにあるとっておきの場所には、ヴィンテージのチェストがお出迎え。
北欧家具ならではのシンプルなデザインが、お家によく似合っています。
チェストの上には、T様お気に入り雑貨が可愛らしくディスプレイされていました。

ダイニングの隣には、同じくヴィンテージのビューロを。
こちらは、天板を引き出すとデスクに早変わり。
お子様のデスクとしての使用はまだ先かな・・とお話されていたT様。
マイデスクがヴィンテージ家具だなんて、うらやましい!と思うスタッフでした^^

 


□ダイニングチェア / NBC-406R
□スツール / NBS-443

チェアは何年も前にご購入された日進木工のチェアと同じものを2脚、追加でご購入いただきました。
新旧を比べてみると、以前のものは経年変化により少し色が濃くなっています。

キーボードに合わせたスツールも、同じ日進木工のもの。
シンプルでシャープなデザインで統一感ばっちり。
ダイニングテーブルを囲む追加の1脚としても、違和感なく溶け込みます。

 


□パーソナルチェア / ライナスリビングチェア

ソファに合わせたパーソナルチェアにお選びいただいたのは、北海道の家具メーカー、CONDE HOUSE(カンディハウス)のLINUS(ライナス)リビングローバックチェア。
美しい曲線が、身体に優しくフィットします。

元々お持ちだったオットマンとは、デザインも張生地も相性抜群!
セイコーヴィーバスでは、ハイバックバージョンも人気のシリーズです。

全体的に、家具はできるだけ装飾のないシンプルなものをお選びいただき、その分、小物雑貨で空間を楽しく、可愛く演出されています。

 

雑貨や観葉植物も、心地よい空間にしてくれる大切なアイテム。

T様のお家には、お友達を招く機会も多いそう。
キッチンなどの引き出しの中も毎日楽しくお掃除と整理整頓をされていて、いつでも見てもらえるようにしているのだそう!
撮影のときには、引き出しの中を見せていただき、収納術を学んだスタッフ。(笑)

リフォームの計画中、インテリア雑誌に付箋をはりながら、こんな空間にしたい!とたくさん悩まれたT様。
リフォーム完成後も空間づくりを楽しんでおられるT様と、お茶をしながら大好きなインテリアのお話ができ、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

 

■T様邸 家具コーディネート一覧

カテゴリ
商品名
サイズ
仕様
チェスト ヴィンテージ W625 D410 H650 チーク材
ビューロ ヴィンテージ W835 D435 H1080 チーク材
ダイニングチェア NBC-406R W470 D515 H830 SH450 レッドオーク材
スツール NBS-443 W420 D420 H440 ナラ材/ON色
パーソナルチェア LINUSローバックチェア W635 D705 H785 SH410 AH560 ナラ材
サイドテーブル ワゴンテーブル W290 D550 H485 メープル材

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas