カーテン納品レポート -ローマンシェード・カフェカーテン-

2018.08.14

本日は窓周りのインテリア、カーテンやブラインドなどを納品させていただきました。

カーテン
□リビングダイニング掃き出し窓 / レギュラーカーテン ドレープ&レース
□腰窓 / ローマンシェード シングルスタイル / レギュラーカーテン レース

S様邸の床や天井の無垢材の持つあたたかな雰囲気に合った、優しい色、素材、カーテンスタイルをご提案させていただきました。
ピアノが置かれたリビングスペースは、窓に囲まれた明るいお部屋。

大きな掃き出し窓を開けるとウッドデッキが。
出入りがしやすいよう、こちらは左右にひくレギュラーカーテンをご提案いたしました。

腰窓は、ローマンシェードとレギュラーカーテンのレースとの組み合わせ。
窓の前にはソファを設置されるため、厚手のカーテンをローマンシェードにすることで、夜閉めたときにソファにかからないようにしました。
日中は上げておけば左右のカーテンのたまりもなく、すっきりします。

太陽光がさんさんと入る明るいお部屋なので、日差しが強い日は途中まで降ろしたりと調光の役目もあります。
カーテンスタイルは異なりますが、同じ生地で揃えることで一体感のあるくつろぎの空間に仕上がりました。

 

 


□階段下 / バンブーブラインド / コード式
□キッチン / ロールスクリーン / カフェカーテン

階段下の小窓は、バンブーブラインドですっきりと。
竹の風合いが美しい竹製のブラインドは、あたたかみのある雰囲気と、軽い操作感が人気です。

キッチンの小窓には、ロールスクリーンとカフェカーテンを。
ロールスクリーンはキッチン周りのため、洗濯可能なタイプをお選びいただきました。

ロールスクリーンを巻き上げると現れるのは、つっぱり棒に通すだけでさっとカーテンがかけられる、カフェカーテン。
視線を遮りながらも、ほどよく光を取り込む柔らかい生地感が、キッチンをよりおしゃれに可愛く演出してくれます。

無垢材の床や建具、自然素材に囲まれた居心地の良い空間に、綺麗に馴染むカーテンスタイル。
S様邸の立地やお部屋の使い勝手に合った機能、建物との調和を考え、ご提案させていただきました。
S様、ありがとうございました。

 

▷その他のカーテン納品レポートはこちら

こちらの商品のお問い合わせはこちら

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 11:00 - 19:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas