家具・カーテン納品レポート -シアーカーテン・日進木工-

2018.07.24

今回は、カーテンと家具を納品させていただきました。

柿の木、モミジ、松の木、エビネなど、様々な植物が植えられたO様のお庭。
ダイニングの掃き出し窓からは、季節の移ろいが感じられます。

O様より、レースカーテン越しにお庭の植栽を楽しみたいとのご要望をいただき、
今回、透け感のあるシアーカーテンをご提案いたしました。


□リビングダイニング / レギュラーカーテン ドレープ&レース

シアーカーテンは、透明感が美しく柔らかい質感が特長です。
強い日差しは遮りながら外の景色を楽しめる、O様の暮らしにぴったりのカーテンです。

厚手のカーテン(ドレープカーテン)は、ボリューム感の少ない生地でおつくりいたしました。
お部屋にそっと寄り添うような、さりげない存在感です。

ふさかけやカーテンレールは、床材や家具と同じナチュラル色をお選びいただきました。
お部屋全体に自然と統一感を出すことができました。

 


□WOT-697 / ダイニングテーブル □WOC-132 / ダイニングチェア

ダイニングテーブルにお選びいただいたのは、飛騨高山生まれ、日進木工のテーブルです。

4人でゆったり座れる幅1800mmのテーブルは、天板中央の奥行きが広めのデザインのため、さらにゆったりと広くお使いいただけます。
座ったときにやや内側を向く格好になるので、隣の人とも顔があわせやすく自然と会話も弾みます。
柔らかな素材のカーテンに囲まれた、優しい印象のダイニングにぴったりの曲線のデザインです。

オーク材とウォールナット材を組み合わせた脚部が印象的。
個性を程よく取り入れたダイニングテーブルです。

ダイニングチェアには、同じく日進木工のチェア「WOC-132」をお選びいただきました。

シンプルなデザインと座り心地、そして使う人に優しい約3.5kgの軽量設計が人気。
多くのご家庭のダイニングチェアとして選ばれている、セイコーヴィーバススタッフもおすすめのチェアです。

 

お庭のお手入れから3年が経ち、少しずつ馴染んできたとお話されていたO様。
家具もお使い頂くうちに、お庭の植物と同じように暮らしに馴染んでいきます。

そんな無垢材の家具の自然な変化を、楽しんでいただけたら嬉しいです。
O様、ありがとうございました。

 

■O様邸 家具コーディネート一覧

カテゴリ
商品名
サイズ
仕様
ダイニングテーブル WOT-697 W1800 D950 H700 樹種:ナラ(一部ブラックウォールナット )
ダイニングチェア WOC-132 W575 D500 H730 SH430 AH685 樹種:ナラ

生地:ファブリック(カバーリング仕様)

 

商品の問い合わせ

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 11:00 - 19:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas