家具納品レポート ーソファカバー着せ替えー

2018.05.18

今回はソファカバーを新調いただき、着せ替えをさせていただきました。

ソファは、日本にウレタン技術を導入した会社を親会社に持つ、日本フクラ社の「KASTOR」です。
もっちりと粘りのある座り心地に、一度座ったら忘れられない!との声も多い、セイコーヴィーバスでも人気のソファです。

before

1年前にご購入いただいたソファの張生地は、上品なグレー。
高級感がありながら、主張しすぎない適度な光沢感が人気の生地です。

早速マジックテープで固定されたカバーをはずしていきます。
ベリッとめくると、「HUKLA(日本フクラ社)」の「H」のロゴが!
ソファメーカー日本フクラ社の、商品にかける想いが詰まっているように感じます。

なんとファスナーにも・・!これにはU様も驚き。
細部にわたりメーカーのこだわりがちりばめられています。

 

そして今回はホワイト系の生地をお選びいただきました。

after
KASTOR / アームレスソファ+カウチ / BRAND:HUKLA(日本フクラ社)
SIZE:W2440×D1830×H640×SH390

当初、マンション住まいのU様から、ソファご検討の際に、お部屋のサイズとソファのサイズのバランスについてご相談いただいておりました。

そしてたくさんあるソファの中から、背もたれの低いタイプをお選びいただきました。
視線が通ることで、お部屋の圧迫感を感じさせず広く感じられます。

さらに今回、明るい色目にすることで、さらにお部屋を広く感じさせることができました!

before-after

カバーリング式のソファは、生地によってドライクリーニングや水洗いが可能なものもあり、
いつも清潔にお使いいただけるというメリットだけでなく、
季節やお部屋のインテリアによって雰囲気をガラリと変えることができるのも魅力のひとつ。

夏場の汚れが気になる時期にはグレーを。
冬場にはホワイトの明るくやさしい色目で、あたたかく過ごしたいとお話されていたU様。

納品日には、まだご家族には内緒にされているとおっしゃっていたU様。
きっとご家族が帰宅されたときには、お部屋の雰囲気がガラリと変わり、驚かれたのではないでしょうか^^

これから長くお使い頂きながら、ソファのクッション部分のメンテナンスやカバーの張り替え等、お気軽にご相談ください。
U様、ありがとうございました。

 

▷セイコーヴィーバスのメンテナンスの事

 

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas