家具納品レポート -カールハンセン・シモンズベッド-

2018.03.09

今回は、ダイニングテーブルとチェア、ベッドなど家具一式とカーテンを納品させていただきました。

 


CH006 / ダイニングテーブル □CH23 / チェア

 

ダイニングセットにお選びいただいたのは、デンマークを代表する家具デザイナー、ハンス・J・ウェグナーがデザインした、テーブル「CH006」とチェア「CH23」です。

1982年にデザインされた、テーブル「CH006」。
こちらは3段階でサイズを調節できる伸長式ダイニングテーブルです。

横にぶら下がった半円形の伸長板は、簡単にセットすることができ、来客時などに瞬時に伸ばすことが可能。
伸長板は、簡単にはずすこともでき、四方を囲んで座ることもできます。
天板を伸ばしたり、はずしたりの動作が単純でわかりやすいため、デザイン性に優れているだけでなく、使用する人への配慮もしっかりなされています。

天板は優しい木目のビーチ材の無垢板で、ご購入当初は白味がかった色ですが、お使いいただきながらオイルなどでメンテナンスをしていただくことで、時が経つほどにどんどん飴色に美しく変化していきます。

 

 


□CH23 / チェア □CH006 / ダイニングテーブル

 

ダイニングチェア「CH23」は、1950年に発表されて以来高い評価を受け、2017年にカールハンセン&サン社にて復刻されました。

熟練した職人によって、約1時間30分かけて丁寧に張られたペーパーコードの座面は、強度と美しさを兼ね備えています。
長時間座っていても疲れにくく、心地よい快適な座り心地で、ダイニングでくつろぐ時間が長い方におすすめです。

 

 


Soft curve/ ベッドフレーム □ニューフィットプレミアム / マットレス □寝装品

 

ベッドにお選びいただいたのは、創業以来140年の長きにわたり、最上の眠りを求めてきたベッドメーカー、SIMMONS(シモンズ)のベッドフレームとマットレスです。
世界の高級ホテルで多く使用されているダブルクッションタイプです。

ヘッドボード木部とクッション部分(ボックススプリング)は、お部屋のカラーに合わせて明るいナチュラルなお色をお選びいただきました。

マットレスの上に載せたベッドパッドは、優しく身体を包んでくれるだけでなく、湿気を吸収・発散してくれるため、夏でも快適にご使用いただけます。ホロフィルという素材で、お家で丸洗いができるのも嬉しいポイントです。

最後にマットレスとベッドパッドを包むボックスシーツは、店内に展示している寝装品の中から、 肌触りのやさしいコットンニット素材をお選びいただきました。

 

 

 

古いお家をリノベーションされたT様のお家。
今は新しい家具たちも、お家と同じように年をとり、これから時が経つほどに馴染んでいくのがとても楽しみです。

カーテンには麻100%のリネンカーテンをお選びいただき、素材感豊かであたたかみを感じる居心地のよい空間に仕上がりました。
T様、ありがとうございました。

 

 

■T様邸 コーディネート一覧

カテゴリ
商品名
サイズ
仕様
ダイニングテーブル
CH006
W1380+490+490 D900 H720
樹種:ビーチ 仕上げ:オイル
チェア
CH23
W503 D503 H786
樹種:オーク 仕上げ:ソープ
ベッドフレーム
Soft curve
W980 L2090 HB800
木部:ナチュラル
マットレス
ニューフィットプレミアム
W970 D1950 H295
ポケットコイル
ボックススプリング:ベージュ

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas