家具のメンテナンス 生地の張り替えについて

2017.08.23

セイコーヴィーバスでは良いものを長くご愛用いただきたいという思いから、家具のメンテナンスや修理のご相談を承っております。

ソファやチェアの多くは、汚れや痛みが目立ってきても、生地を張り替えることで快適にさらに長くお使いいただけます。
張る生地の雰囲気を変えれば、お部屋の雰囲気もがらりと変わります!

「古くなったから買い替える」のではなく、「愛着のあるものをメンテナンスして長く使う」ことの大切さをお伝えしたいと思っています。

 

そこで今回は、セイコーヴィーバスに新しく入荷したファブリックのご紹介させていただきます。
100年以上にわたり世界をリードしてきた、北欧のファブリックメーカー「Gudbrandsdalens Uldvarefabrik」の生地です。

耐久性、難燃性に優れた高品質の生地として、広く世界で知られている「Gudbrandsdalens Uldvarefabrik」のファブリック。
原料から完成まで、北欧ノルウェーの工場で製造されています。

まるで絵具のパレットのよう。

グレーの中にもバリエーションがございますので、イメージされているものとぴったり合う生地がきっと見つかると思います!

自然な色合いとシンプルなデザインはどんな家具にもしっくり馴染みます。肌に優しい、柔らかな質感が特徴です。

日本にあるようでない大胆な色彩や優しい色合いと肌触り。
生地表面のさりげないストライプの模様は、家具との相性も良さそうです。

座面カバーの張替えだけでなく、クッションの中身のメンテナンスも承っております。
併せてメンテナンスいただくことで、張りとボリュームが見事に復活し、まるで新品のようになってご自宅へ戻ってきます!

 

セイコーヴィーバスは創業約80年。
何十年も前に購入いただいたお客様から、家具のメンテナンスや修理のご依頼をいただくこともございます。

そのたび、愛着のあるものをメンテナンスして大切にお使いいただいていることを大変嬉しく思います。
年月を経て数々の思い出が重ねられた大切な家具を、これからも使い続けたい。

そんな思いをお持ちの方はぜひセイコーヴィーバスまでご相談ください。

 

■滋賀のインテリアショップ セイコーヴィーバス
インスタグラム1▷公式インスタグラム https://instagram.com/seikoveevas/
フェイスブック1▷公式フェイスブック https://www.facebook.com/seikoveevas/

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas