ヴィンテージ家具が入荷しました!

2017.05.05

セイコーヴィーバス店内にヴィンテージ家具が新たに数点入荷いたしました!
北欧デンマークで50~70年前に実際に使われていたものを、日本の職人の手によって美しくよみがえらせた歴史のある家具です。

こちらは、ちょっとした書き物や読書に便利なライティングビューロです。
綺麗な木目。そして、テーブルを引き出すための取っ手も可愛らしい!

テーブルを引き出すとこんな感じです。

下部は引き出しになっており収納力もあるため、寝室やリビングなど場所を選ばず配置いただけます。
デザイン性と機能性を兼ね備えたビューロです。

上部右側を裏返すと、鏡面が出現!
ドレッサーとしても使うことができ、毎日鏡に向かうのが楽しみになりそうです!

 

そしてこちらは、同じくヴィンテージの円形ダイニングテーブル。

伸長式になっており、真ん中に長方形の天板をはめ込むと楕円型になります。
幅が110cmから160cmに広がり、大勢の方がいらした時でも対応ができます。

木目の美しさに、スタッフ一同惚れ惚れ。
お部屋のインテリアがぐっと引き締まる、存在感のあるダイニングテーブルです。

 

こちらはヴィンテージのウッドフレームを使用したミラー。
北欧ヴィンテージの独特の暖かみが魅力です。

お部屋の壁にかけて使用したり、チェストやサイドボードの上に配置したり・・・玄関の壁にもちょうどいいサイズ。
奥行が浅いので場所を取りません。

 

どれも、長年に渡り北欧デンマークの家庭で受け継がれてきた、一点物の家具。
同じものはひとつとしてありません。

ぜひ一度、ヴィンテージ家具の持つ独特の風合い、刻まれてきた歴史に触れてみてください。

滋賀のインテリアショップ SEIKO Vee-Vas(セイコーヴィーバス)
Works / 家具・造作家具・オーダーキッチン・オーダーカーテン・照明・雑貨
Access / 滋賀県彦根市稲枝町386-6
Open / 10:00 - 18:00
定休日 / 毎週火曜日・第2水曜日

 

滋賀の家具やインテリアのヴィーバス Vee-Vas